カテゴリ:Old Rose( 2 )

White Duchess de braban

Duchess de brabanのシロバージョン
別名をMme Josef Schwartzというらしいですが
どうも違う薔薇がこの名で流通しているようです。
うちのブラバンの子よりとっても花びらが多いような気がします。
趣のある下向きで垂れたように咲くこの子はとっても素敵な
薔薇です。
d0078253_1639349.jpg

[PR]
by withroses | 2006-05-12 12:37 | Old Rose

Mme.AlfredCarriere

Mme.AlfredCarriere(マダムアルフレッドキャリエール)
Old Rose
ノアゼット
花径:8㎝~6㎝
香り:良い♪
樹強:強い 6m位伸びています。
枝は扱い安いです。壁、フェンス向き。オベリスクではちょっと大きくなりすぎる傾向
鉢だとトレリスやオベリスクで大丈夫だと思います。
半日陰でもOK

d0078253_1771982.jpg



d0078253_178024.jpg


デッキのところをふと見ると
まだかな~と思っていたキャリエールが一輪咲いていた。
昨年上に上に高く伸び剪定もしなかった子なんですが上を見ると結構
蕾がついています♪葉がその分ちょっと寂しいですがボウボウで風通しが
悪くなるよりはまだマシでしょうか?(笑)
下のほうの一輪ぼってりと咲いてくれました。色もとってもきれい。
ピンクのパールのような...ノアゼットなので枝は扱い安いです。
お勧めのバラのひとつです。一応四季咲きで春以降は春ほどでは
ないですがポツラポツラと咲いてくれます。
地植えすると1年でかなり伸びます壁にやフェンス向きのバラです。
[PR]
by withroses | 2006-04-29 17:01 | Old Rose